日本人好みという話

おつかれさまです。ねっちりしたキャラメルソースは軒並み好きなシャモトです。

 

 

この前ブログにあげた無印のお菓子ですが、実はもう1つ家で食べるように買っているものがありました。

前にオランダの輸入もので初めて食べた「ストロープワッフル」の無印版です!

大きさはだいたい本場のやつと同じだった気がしますが、味は全然違います。

 

 

どちらももちろん美味しいですが、どちらかと言うと無印のやつは日本人が好む味付け⋯⋯!

なんかうまく言えないのですが、オランダのやつよりも食べ慣れたタイプの美味しさを感じます。風味とかが日本人好みにできてるんでしょうかね。

 

 

暖かい飲み物の上で溶かしてとろとろにしてもよし、そのまま食べてねっちり感を楽しむもよし。こっちも大きい筒で売って欲しいくらい好きな系統の味でした。

無印良品にはぜひとも、この手の世界の美味しいおやつを自社流の味付けでどんどん発売して欲しいです。

 

 

そのうちカレーとかご飯系も開拓したいなぁー。

0PEOPLE