2度目のわた恋という話

おつかれさまです。食費ばかりがかさんでいるシャモトです。

 

 

今日は早起きして母と古町方面まで足を伸ばしました。

 

 

古町自体そこまで人通りがない所ですが、今日はお昼前に着いたのでほんとに数える程しか人がいなくて少し悲しくなりました。気持ち的には混雑している時よりも楽なんでいいんですけどね。

 

 

古町に来た目的のひとつは、前回も食べた『私はトゥンカロンに恋をした』のトゥンカロン!

5月の限定フレーバーが気になりすぎて……!

 

 

ちなみに最近知ったんですが略称は『わた恋』だそうです。トゥン恋の方がオリジナリティあったのでは?字面を見る度にその気の抜けた感じにじわじわ来ます。

 

 

前回は開店直後に結構人が並んでいたのに、今回は普通に一番乗りで買えました。

中央区の人出が際立って少なかった感じでは無かったので、単純にブームが落ち着いたんですかね。

 

 

今回も食べたいもの全部買えて大満足です!

1番右の水色が、今回のお目当てだった5月限定チョコミント味!チョコミン党としては見逃せません。

真ん中にミントのオレオが挟まっています!

バタークリーム自体は普通のものとあまり変わらないのですが、このオレオのおかげでチョコミント感がグッと上がっています。こってりバタークリームの中にほのかに残るミントの爽やかさが良いです!

 

 

1回食べるとかなり満足できるお菓子だけど、たぶんまた6月の限定が出たら行きたくなるんだろうなぁ……笑

 

 

コロナで何かと気後れしてしまいますが、こうやって空いてる時間を狙ってまた古町巡りをしたいです。

他にも買ったものや食べたものがあるので、それはまた別日の記事にします!

0PEOPLE