我が家の爪痕という話

おつかれさまです。なんだかんだ大きな被害はなくいつも通りニチアサを見ることが出来たシャモトです。

 

 

自分たちの地域は、阿賀野川絡みでエリアメールはきたものの特に大きな被害はありませんでした。

 

 

唯一被害にあったと言えるのはこちらのラティス。

もはや おやおや…というしかないくらいズタボロですね。

もう十年も前に設置したものなので、流石に今回の暴風雨には耐えきれなかったようです。いままでありがとうな…!もう木材自体の塗装も禿げまくりだったので、この機会に樹脂製のもっと良い奴を置くらしいです。

 

今回の台風に備えて用意した水などはまた別の機会に回せますし、台風に対する防災意識は今回でしっかり根付いたんじゃないかと…。

とはいえ、甚大な被害が出ている地域は多数ありますし、明日は我が身、くらいの気持ちでこれからも過ごしていかなければなりませんね!

 

0PEOPLE