ファミマの生カヌレケーキに踊り狂うという話

おつかれさまです。コンビニスイーツを買う頻度が減って寂しいシャモトです。

 

自炊するようになってコンビニに全然行かなくなったせいで、流行りのスイーツがあまり食べれてません。きになるな〜とは思っても買いに行くのが面倒だったり。

 

 

ですが、これだけはどーーーしても食べたくて夫にお使いを頼みました……!

ファミリーマート 生カヌレケーキ


カヌレ風のドーナツ状のケーキの真ん中に生クリームが絞られた小さめのケーキです。

なんかかりんとうみたいな見た目ですよね。

 

フォークで食べようと思ったら表面が「コツっ!」と音がするくらいパリッとしてて驚きました。

そうそうに諦めてかぶりついたのですが、外カリ・中モチのカヌレ独特の食感も洋酒の風味もしっかりカヌレ!もっとジェネリック的なものを想像してたのでいい意味で裏切られました。

この食感がとにかく自分好みで……!1人でウマーー!と騒いだせいで部屋の中で声が妙に反響しました。

 

 

生クリームに関してはほとんどオマケなんですが、普通のカヌレでは生クリームをつけて食べることは無いので新鮮でよかったです。

 

 

味わいつつも一瞬で完食してしまったので喪失感が半端なかった……。あまり取扱いがなさそうですがこのためだけにファミマを徘徊したいです。

 

 

カヌレをそこら辺で買って食べてみたい人にはかなりオススメなのでぜひ食べてみてください!

0PEOPLE