新じゃがうれしという話

おつかれさまです。新じゃがの季節到来には敏感なシャモトです。

 

 

最寄りのスーパーで新じゃががわりと並ぶようになって最高にハッピーです!

じゃがいもはなんでも美味いけど、芋そのものの美味しさという意味では新じゃががナンバーワンですからね。

 

 

なんとなく食べ損ねてたお高いウインナーとともに、シンプルにジャーマンポテトで味わいました。

いつもは玉ねぎとか入れるんですが、今日見たレシピは芋と肉類のみのベーシックなやつだったのでなかなか無骨な感じになっています。

 

 

芋!!肉!!バター!!!という、ダイエッター卒倒な組み合わせはいつ食べても美味い。

新じゃがはしっかり茹でてからこんがり焼くタイプなのでサクッとホクッと素敵な食感です。

 

 

バターとローストしたニンニクの旨みも合わさって、もう中毒性抜群なひと皿になってました。

 

 

多少割高でも、季節が終わるまではなるべく新じゃがを優先してストックしていきたいです!

でもうっかり芋系ばっかりの献立にならないように注意しなければ……!

0PEOPLE