新じゃが堪能スタートダッシュという話

おつかれさまです。じゃがいもと玉ねぎは常に家にないと不安なシャモトです。

 

 

新じゃがのおいしい季節になってきましたね〜!!!春はじゃがいもに限らず新〇〇の野菜が全部美味しいので好きです。

その中でも新じゃがは皮までいつも以上に美味しく食べられるから本当に良い。そのままの美味しさを活かしたおかずにしてもいいし、カレーに皮付きのまま入れてもいいし、非の打ち所がありません。

 

 

せっかくなのでこの前は新じゃがのチーズいももちを作りました。

(皮がうまいといいつつこれは皮をむいて作るレシピ)

基本的にいももちは一年中美味しいですけど、今回作ったのはいつも以上にじゃがいもそのものの味がしっかりしていてめちゃウマ!新じゃがだとそんなに違うの?と言うくらい美味しく作れました。

1個が重たいからたくさんは食べられないけど気持ち的には死ぬほど食べたい!!

 

 

これからまだしばらくは新じゃがをいつでも食べられるのが嬉しすぎて震えます……。同じくらい好きな新玉ねぎはまだ食べれてないので、今あるストックがなくなったら新玉ねぎを代わりに買い込まねば!

0PEOPLE