牡蠣、届く!!!という話

おつかれさまです。滑り込みで牡蠣の旬に間に合ったシャモトです。

 

 

少し前にも記事にしてたオイスターシスターズの牡蠣、とうとうリピートしちゃいました!

冷蔵品のためクール便できたのですが、開けた瞬間の氷の量にビビりました笑

普段クール便なんて使わないので見慣れない光景すぎて……。

 

 

今回はお試しで小さめサイズの牡蠣の佃煮も購入しました。

 

 

味についてはまた後日書くとして。

 

 

久しぶりに見たサムライオイスターはやっぱボリュームがすごい!!

内容量500グラムがみっちみちにパックに詰められているので、水でかさ増ししてる感じは完全にゼロ!

パックの隅々まで牡蠣が贅沢に詰め込まれているので、まだ食べないうちからしみじみと見つめてしまいました笑

個体差はあるにしても明らかにその辺に売ってる牡蠣よりデッカイ。

 

 

我が家では私しか牡蠣を食べないので、一部は実家におすそ分けします。さすがに短期間で1人で全部食べるのはやばい気がして……笑

 

 

鍋に使うのは確定してますが、残りをどうするかはまだ考え中。

とはいえ、消費期限がすぐそこなので日曜には食べきらないといけません。

 

 

生食用だけど当たったら怖いので、とにかくしっかり火を通せるレシピを探して最後までガッツリ美味しくいただきたいと思います。

0PEOPLE