お取り寄せポテチ再びという話

おつかれさまです。お菓子は必要以上に食べすぎないようになるべく家族にも分けるようにしているシャモトです。

 

 

少し前にコイケヤのお取り寄せポテトチップスに心奪われていましたが、昨日は別の会社のポテチを取寄せてみました。

 

 

菊水堂  できたてポテトチップ

テレビで2015年頃から紹介されて以来、根強い人気を誇るお取り寄せポテチです。

工場で作りたてのポテチを、製造されたその日に即発送してもらえるため、次の日にはもう出来たてをたべることができます!そうしたシステムの絡みで、基本的には店舗では販売しておらずweb注文のみの販売になっています。一部の店舗(webサイト参照)には時折並ぶそうですが、新潟には該当店舗がないので今のところ通販一択です。

 

 

実は今まで名前も知らなかったのですが、累計販売数が500万袋を突破した記念にお買い得セットが販売されると聞いて軽率に1箱ポチりました笑

 

 

おまけでついてくるおもしろ消しゴムがかわいい…….

妹が欲しがったのでひとつあげることにしました

 

 

早速届いたその日に家族で食べました!

色合いは薄めで、チップの厚さもどちらかというと薄めなポテチでした。

こちらのポテチはじゃがいも・油・食塩の3種類のみで出来ており、保存料や昆布などの風味づけは一切ナシ!とにかく素朴なじゃがいもの美味しさを感じられるのがウリです。

 

 

コイケヤと比べると、口当たりがさらに軽くてあっさりしています!どちらかというとカルビーのポテチに近いです。

市販のものと比べるとさらに薄味ですが、だからこそいつまでも食べ続けてしまう中毒性がありました……笑

気づくとみんなしてハイペースで食べていて、1袋120gもあるのにあっという間になくなりました!こわい!!

 

 

こちらは賞味期限は製造から2週間、その中でさらに美味しくておすすめなのは製造から1週間という短命(?)ポテチ。この短期間でいっきに食べきったら爆速でワガママボディになりそうです( ˇωˇ )

 

 

腐ってもゆる〜く食事制限をしている身のくせに大丈夫かよという話ですが、よそ様に1袋ずつおすそ分けする宛があるので無問題……だと……思います……。

 

 

今はもう限定セットは売り切れですが、常に何かしら販売はしているので気になった方はぜひ公式サイトを覗いて見てください!

0PEOPLE