長〜いポテチと出会うという話

おつかれさまです。ダイエットしてても珍しいお菓子は買ってしまうシャモトです。

 

 

今日東区のイオンに行ったら、輸入食品のコーナーにかなり珍しいものが売られていました!

Long Chipsという、かなりわかりやすい名前のポテチです。ちなみになんとラトビア産!なかなか聞かないですね笑

パッと見たらブルボンプチシリーズみたいでそんなに珍しそうには見えないのですが……?

中身なっっっがい!!!

ほとんど短冊です。ポテチと言ったらじゃがいもを模した楕円状のイメージしかありませんよね。

 

 

チップスターなんかと比べるとかなり薄めですが、その分めちゃくちゃパリッパリのクリスピー具合でした。薄い分口当たりが軽いのに味は濃いめのベーコン味で、手が止まらなくなります…!

 

 

レシートも捨ててしまいネットに情報も上がってなかったので正確な値段が分からないのですが、たしか200円しないくらいでした。

 

 

ほかにもサワークリームオニオンやトマト、普通の塩味など色々あったのでいずれ全制覇したいです笑

新商品ですがたぶん輸入食品を取り扱うところなら結構出会える確率高いと思うので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

0PEOPLE