「じゃがいもの余韻 ココナッツペッパー」が新感覚ポテチでハマるという話

おつかれさまです。ポテチの類はデブおやつだけど大好物なので切ないシャモトです。

 

 

ポテチが食べたいけど普通の袋のやつを買う勇気がない時、私はわりとJagabeeに逃げがちです。前はじゃがりこと同じカップ型でしたが、最近はチャック付きの袋になっていてちまちま食べが捗ります。

 

 

このチャック付きの袋、どうやらお菓子業界で流行っているようで、この前こんなものを発見しました。

じゃがいもの余韻 (略)ココナッツ&ペッパー

これまた私がだ〜いすきなコイケヤから出ている芋菓子です。デザイン的に、おそらく『じゃがいも心地』の系譜のおやつです。

 

 

食べやすくカットされてる細身のポテチなのですが、風味がすごく独特!

ココナッツの甘〜い風味はそのままに、食べるとブラックペッパーの辛味としょっぱさが感じられます。脳の処理が遅れる感じあるな…。

 

 

母からは『うぇっ…』と大不評でしたが、個人的にはこの『甘くないのに甘い気がする』感じが妙にハマります(笑)あまじょっぱいんじゃなく、甘いきがする、というのがなかなかレアなんじゃないかと…!

 

 

セブンイレブンなどコンビニでみかけるので、ぜひ皆様もチャレンジしてみてください!

0PEOPLE