もっと早くに知りたかったという話

おつかれさまです。地味にポリ手袋の消費量が多いシャモトです。

 

 

主に生ゴミの掃除で毎日使うポリ手袋。使い捨てだし特にこだわりもなく、百均ならどこでもOKという基準でストックを買っていました。

 

 

が、ダイソーのこれが圧倒的最適解すぎた……!

なんと、台紙をこのまま吊り下げて切り取って使えるポリ手袋。

普段は手袋の箱のままフックに引っ掛けてましたが、欲しい枚数以上に箱から出てしまいストレスを感じることが多々ありました。それが同じ百均で解消されるとは!

色んな百均にはちょこちょこ行ってますがこれは初めて見ました。いつからあったんだろ?

 

 

サイズ感はなかなかいい感じの大きさ。

ゆとりはたっぷりだけど掃除や料理に使うにはほとんど問題ない丁度よさです。

普段買ってたポリ手袋より、さらにしっかりしたビニール袋の感触でした。厚めのアイラップみたいな……?

いつもよりガサガサした感じが丈夫そうで良い!

 

 

私はいきなりミスって台紙を取り外してしまいましたが、ダブルクリップで挟んでしまえばフックに問題なく引っかかるので安心しました笑

 

 

心置き無くガンガン使って家を少しでも綺麗に保ちたいです……!

0PEOPLE