求むのど飴の消費法という話

おつかれさまです。のど飴のハーブ感は割とすきなシャモトです。

 

 

年末にコロナにかかった際に差し入れてもらったのど飴たち、一生減りません。

ほとんど手付かずみたいな量が余っている……。とくに南天のど飴は1回3錠が規定量なので大容量でずっしり重いです。

 

 

喉がしんどい時には救世主として心から崇めてますが、それ以外の時はどーーーも気軽に味わいたい気分にはならないんですよね……。舐めてる最中の味は好きなのですが、舐め終わったあとの口の中が気持ち悪くて……。

 

 

龍角散は紅茶に入れるとハーブティーになるらしいですけど、それもちょっと個人的には受け付けません。美味しいかもだけどもなんか抵抗があります。

 

 

傷むようなものでは無いので急ぐ必要は無いけど、いつまでも開封済みの飴がそこにあるのも落ち着きません。

カラオケの後とか、喉に少しでも異変を感じたらすぐに口に放り込むように心がけようかな。

0PEOPLE