マカダミアチョコ一瞬で無くなる問題という話

おつかれさまです。値段上げてくれていいから量を減らさないで欲しいシャモトです。

 

 

父がよく明治のマカダミアチョコレートを買ってきてくれるのですが、毎回開けた瞬間に秒でなくなってしまいます。

 

 

色んな人間が摘むのである程度は当然の事。でも、『そもそも昔に比べて絶対量減ったよね!?』というので母と盛り上がりました。

 

 

試しに調べて見たら、なんと2011年より個数減少が続いているとのこと……!

明治 マカダミアチョコレート – いつの間にか容量が減っている商品wiki

(なんて悲しい名前のwikiなんだ……)

 

 

元々は12個だったのが、10個になり9個になり……ということでした。たった3つ、されど3つ!!4×3が3×3になるのはあまりにも悲しい仕様変更です。

 

 

こんなに美味しいんだから値上げしてそのままの数を保っていて欲しかった……!薄々感じてはいましたが、ここまでハッキリと個数減少のデータをみてしまうと非常に悲しくなります。たかがお菓子なんですけども。

 

 

これ以上は減らないで欲しいけどどうなる事やら……。カントリーマアムみたいにサイズもめっちゃ小さくなったらどうしようと震えています。

とりあえずこれからも美味しく食べ続けますけど!!

パッケージの余白が増えませんように

0PEOPLE