“解”をみつけたという話

おつかれさまです。板チョコをつねに冷蔵庫に入れておきたいシャモトです。

 

 

今日は久しぶりに食べたくなったので、以前作って好評だったブラウニーをもう一度作りました。

 

 

こちらのレシピ、本来は700mlくらい入る大きいレンジ容器を使うものでした。ですが我が家にあるのは500mlのもののみ…。

前回はそれでも問題なくできたのですが、どうしても容器が小さいぶんブラウニーに高さがでてしまいます。なんかあまりオシャレにならないので、母に相談して別の容器で作ることにしました。

 

 

そうして完成したのがこちら!!

耐熱ガラスのパイ皿です。なんか凄くケーキ感強いですよね!!クラッシュアーモンドのおかげもあって、今までで一番美味しそうです。

 

 

パイ皿にクッキングシートを敷いて焼いて、チョコのコーティングまで終わったらシートを外してもう一度パイ皿に入れる…という形にしました。厚さが丁度いいブラウニーになって大満足です✨

 

 

とろんと濃厚なチョココーティングとしっとりしたブラウニーの美味しさは変わらず、アーモンドの風味のおかげでさらに美味しくなって…と、レンジで2分半とは思えない出来栄えでした!

今度からこの手のケーキを作る時は絶対このお皿を使うことにします💪🏽

0PEOPLE