解凍を待てない大人たちという話

おつかれさまです。シュークリームは生クリームのやつが一番好きなシャモトです。

 

 

アピタの冷凍コーナーにいつもあるデッッッカイシュークリーム、初めて食べました。

スケール感が分かりづらいですが握りこぶしよりちょっと大きいくらいでクリームが盛られてる分高さがあります。

 

 

2個で800円なので普通にカットケーキ買うくらいのお値段。まあまあの出費だけどどうしても食べてみたくて……!

 

 

本当は冷蔵庫で7時間寝かせて解凍しなければなのですが、どうしても買ったその日に食べたくて常温で5時間ほど放置。

結果、外側は割と解凍されてるけど中の方は程よくシャリシャリな、柔らかいシューアイスみたいになりました。

 

 

ちょっと氷感があったので解凍という点では失敗だと思うんですけど、それすらも美味しかった!

ぽってり生クリームの下にみっちりとカスタードが入ってるタイプで、クリームに溺れるくらい食べれるパワー型シュークリームでした。見た目通りの満足感!

 

 

値段と解凍の手間を考えるとだいぶ贅沢品ですが、疲れた体にガツンと効きます。

とにかくゴツイシュークリームが食べたい時におすすめです!

0PEOPLE