なるほどこれはという話

おつかれさまです。もちと乳製品の組み合わせにこころおどるシャモトです。

 

 

卵と牛乳ともちを消費したかったので、美味しいと噂の餅入りホットケーキを作ってみました。

チンして溶かしたもちが入るので、生地がめちゃくちゃ重い!!!!混ぜるのもかなり苦労したので、いい腕の運動になります。

焼く際は鉄板に乗せてもなかなか生地が広がらないため、全体的に不格好になります笑

 

 

味はそこまで普通のやつと変わらないのですが、モチモチで弾力がある食感になるので普通のやつよりもかなり食べごたえがあります。

もっちりしっとりという口当たりなので個人的にはこっちの方が食べやすくて好きでした。

 

 

とはいえ、食べ応えありすぎて完食にも一苦労。軽いおやつ……と言うよりも軽めの食事に近い重さでした。調子に乗って食べるとお腹がやばい事になります笑

 

 

モチモチ食感が好みの方は好きになるやつだと思うので、材料と気力があった際にはぜひ。

 

0PEOPLE