セリアのヘアドライ手袋に感動するという話

おつかれさまです。髪の毛を乾かしきる前に挫折することが多いシャモトです。

 

ハンガーを買いにセリアに行ったのですが、ついでに見つけて買ってみたこちらが思ってた以上の良品でした……!

セリア マイクロファイバーヘアドライ手袋

見た目は可愛いピンクの片っぽ手袋ですが、生地はマイクロファイバー素材のふわふわタオルです。

これを片手にはめて髪の毛を拭きながらドライヤーをかければ、ヘアドライがめちゃめちゃ短時間で済むという優れもの!

 

 

正直あまり期待していなかったのですが、あまりの実力の高さに感動しました……!

しばらく髪の毛を手櫛でとかすように触りながらドライヤーを掛けてみたのですが、なんとものの5分くらいで表面の水気がほぼ完全に消えました。

もちろん頭皮側の水分はすぐには取り切れないので、5分で完全に乾かしきれるわけではありません。それでも、普段の体感時間の半分くらいで乾かすことが出来たのでめっちゃめちゃ楽です!!

 

 

1つ気をつけなければいけないのが抜け毛……!素材的に髪の毛が絡まりやすいようで、普段よりも髪の毛が抜ける量が多く感じました……( ˇωˇ )

うっかりいつもの感じでガシガシ乾かしてしまったので、次これを使う時はもっと優しく、髪の毛をいたわるように乾かそうと思います。

 

 

百均でこの快適さがゲットできるのは素晴らしすぎるので、普段ヘアドライでげんなりしている方は是非1度お試しください!

0PEOPLE