救済という話

おつかれさまです。イモをおかずにコメを食べるシャモトです。

 

 

先日作って微妙に失敗した白いミートソース、無事に救済しました。

レンチンした輪切りのじゃがいもにミートソースと個包装のレトルトホワイトソースとチーズをかけて焼いたポテトグラタンもどきです。

 

 

ホクホクじゃがいもにホワイトソースとミートソースどちらも合う!ひき肉ときのことじゃがいもだと思うと当然間違いない組み合わせなんですよね。

 

 

さすがに芋の量が多かったのでソースが少し足りませんでしたが塩コショウを追加でかけたら程よくなりました。

それはそれとしてチーズはもっと盛っても良かったかもしれません。思ったよりチーズの味が薄かった……。

 

 

パスタソースとしては失敗だったけど肉餡としては成功でした。これをパンに乗せてチーズと一緒にトーストしても美味しいだろうなー!

改めて「正解のやつ」が食べたい気持ちが高まったので、次回は本当にケチケチせずちゃんと生クリームを使ってレシピ通りに作ります。

0PEOPLE