もっと暴れてくれという話

おつかれさまです。梅味のじゃがいも菓子は欠かさずチェックしておきたいシャモトです。

 

じわりじわりと店頭に梅味のお菓子が並ぶ季節になってきましたね。梅好きにとっては、定番の梅じゃがりことか梅ジャガビーとか、気になるものが目白押しです!

 

その中でも、今年の新顔で1番気になっていたお菓子を今日やっと実食できました……!

湖池屋 STRONG 暴れ焼き梅

 

ガツンと濃い味がウリの湖池屋ポテチ『STRONG』に、待望の梅味が登場!!『暴れ焼き梅』というネーミングに期待値が跳ね上がります。焼いてる上に暴れてるって何それ〜!

 

 

公式サイトで発売することを知った時、楽しみすぎて家族に『これ見つけたら買ってきて!』とグループLINEを送ったほどでした笑

 

 

結果、父が買ってきてくれたポテチをワクワクしながらお皿にあけてみたのがこちら。

ん……?なんか梅らしい色薄くない……?粉足りてる……?

 

暴れ』と言うからには真っ赤なくらいシーズニング大増量なものを想像していてのですが、予想に反してだいぶ普通な見た目でした。

 

 

味の方は、確かにしっかりしょっぱ&すっぱいかつお梅味が美味しい!梅好きなら大抵の方は満足できる味付けです。うっかりひと袋一気に食べちゃいそうで慌てて輪ゴムを持ってきました。

 

 

ただ、『暴れ焼き梅』の名を冠するには弱い!!!

ひと袋食べそうになっておいてそれ言う???って感じなのですが、『暴れ』という程ではなかったかなと……。

もちろん、粉のかかり方がえぐい個体は『暴れてる感』がありましたが、粉があまりついてないやつは普通の梅味ポテチと変わらないかな?と思ってしまったり。

 

 

まあ、全部が全部暴れてたらそれはそれで飽きてしまうのでこれは湖池屋さんなりの絶妙な調整なのかもしれません!湖池屋ポテチには全幅の信頼を置いています。

 

 

ただそれはそれとして正直梅好きとしてはもっと暴れて欲しかった……!! 人によっては厚切りポテチが余程好きでない限りすっぱムーチョに軍配が上がるかもしれません。

 

 

と、まぁここまでうだうだ言ってますが、なんだかんだで安定の美味しさだったし『期間限定』ということもあり買いだめを検討しています笑

父いわくマツキヨで100円しないくらいで買えたらしいので、程々に楽しめる程度にリピートしたいです!

0PEOPLE