結局素を使うのが美味いという話

おつかれさまです。ナントカの素系をついつい色々買ってしまうシャモトです。

 

 

普段からじゃがいも料理ばっかりやってますが、今回は母から貰ったキッコーマンのジャーマンポテトの素でジャーマンポテトを作ってみました。

テリッテリの芋!好き!!

本当はベーコンだけど近所のスーパーにいいのがなかったのでお安めのウインナーで代用です。

 

 

ジャーマンポテトってわりと味付けに正解がないし、やり方によってはなんとなく味が決まらないこともあって私の中ではクオリティが安定しない料理笑

ですが、これはやはり食品のプロの技!チンした芋とウインナーを炒めたところに素を入れただけで即座にこの見た目になって、一瞬で味付け完成。

一口食べて、自分ではうまく引き出せない美味しさにテンションが上がりました笑

玉ねぎやニンニクの風味が程よく効いててうんま〜!

 

 

規定の量だとひとりでもりもり食べてしまうのであっという間に無くなりそうで我慢するのが大変でした笑

 

 

自分でいい感じの味付けにするのも頑張りたいけど、やっぱりお惣菜の素は確実かつ万能ですね。野菜おかずの素にもよく助けられているので各食品会社に足を向けて寝られません。

 

 

このジャーマンポテトの素も我が家お気に入り決定です!次はちゃんとベーコンで作ります笑

0PEOPLE