ひさしぶりになんか良いかもという話

おつかれさまです。ふりかけは基本そこまで食べないシャモトです。

 

 

最も手軽なご飯のお供と言えばふりかけ。……ですが、私は何故か小さい頃からふりかけの類があまり好きではありません。

 

 

なぜかは分からないけどふりかけご飯って最初の3口くらいを超えると急激に飽きてしまって……。仕方なく食べることはあっても、あまり「あーおいしかった!」となった記憶がないのです。

 

 

そんな感じなので自分の意思ではあまりふりかけを買わないのですが、夫に請われてかったこちらは私でも好きになる美味しさでした!

私が愛する調味料・創味シャンタンの炒飯風ふりかけ!!!

シャンタン信者としてはなんかもう食べる前から無条件で高評価したくなる見た目をしています。(チョロすぎ)

 

 

普通に白米にザラザラかけてみましたが、たしかに炒飯風味でなんか面白い笑

ふりかけだからこそのしゃりしゃりした食感も炒めたお米っぽく感じてくる不思議……。てかシャンタンの旨味がふりかけになったらそりゃ美味いですよね。天下のシャンタン様だぞ。

 

 

おにぎりにたっぷりかけてラップにくるんで持ってくのもありですね!海苔を巻かなくても美味しく食べれそ〜。

 

 

食わず嫌いをしてましたが自分が知らないだけで、今はもっと自分が好きになる味のふりかけが売ってるのかもしれませんよね。

こういう出会いがあると他のやつも色々食べてみたくなっちゃうので、大きめのスーパーに行ったらふりかけコーナーもチェックするようにしたいと思います笑

0PEOPLE