でっかりんご飴のお取り寄せという話

おつかれさまです。りんご単体はそれほどだけどりんご飴は大好きなシャモトです。

 

 

この前注文したポムダムールトーキョーのりんご飴が届きました!

でっかい丸ごとりんごをつかったりんご飴が3つ。緑の緩衝材のおかげでなんかすごい「自然」て感じがします。

 

 

こちらは数年前からのりんご飴ブームの火付け役なお店で、今までは通販はしていなかったとか。

数年前に存在を知って以来いつか食べたいと思っていたので、ちょうど通販が始まるタイミングで思い出せて良かったです。

なんとも言えない顔のうさぎ

 

 

お祭りのと違い飴は薄め。配送の都合上少しヒビが入ってましたがそれでもつやつやで綺麗です。

薄い飴だけど思ったより固いので包丁でカットするのが地味に大変でした。

最終的にアメがボロボロになるのはご愛嬌。

 

 

シャキシャキのりんごとサクサクパリパリの飴は当然相性抜群!

1人でひと玉ぺろっと食べられちゃうくらいサッパリしてるけど中毒性もしっかりあるりんご飴でした。

賞味期限が短いからすぐに食べきらなきゃですが余裕で食べきれそう笑

 

 

新潟ではまだりんご飴のお店は無いので、気になった方はぜひオンラインショップを覗いてみてください。

0PEOPLE