さらばという話

おつかれさまです。植物を育てるスキルがないシャモトです……。

 

 

3月にお迎えしたこちらのワイヤープランツ、

なんと半年経たずに枯らしてしまいました……!!!!

 

 

正しく面倒が見れていればもっと長く楽しめる植物のはずなのに、気づけば少しずつ葉が落ち枯れて見るも無惨な姿に……。

 

 

水をあげすぎて植物をダメにしてしまった経験があったため今回はお水の量にに気をつけていたつもりだったんですが……。

 

 

もっときちんと育て方を調べるべきでした。猛省。

 

 

もう家から緑がなくなってしまったので次をはやくお迎えしたいです。いまある鉢をそのまま使いたいけどどうしたものか。サイズとか考えないと多分詰みますよね?

 

 

ほんとなら大きい植物も欲しかったので、今度は育てかたも頭に入れてから色々と見に行きたいです。

0PEOPLE