日焼けきっついという話

お疲れ様です。日焼けが例年よりも怖いシャモトです。

 

今日は母の実家の畑仕事を手伝いました。

 

そろそろ苗を植えなければいけない時期で、わたしは途中から苗と支柱を麻縄でくくりつける作業をしました。

 

実働時間はそんな大したことないんですが、ジリジリと焼け付くような気温がとんでもなく辛くて慣れるまで地獄でした…。

 

 

わざわざフードタオルのフードの部分だけを取り外して被りながら作業をしていたくらい、最近は日焼けするのが恐ろしいです。

 

 

昔は日焼け止めなんてめんどくさい!塗りたくない!と頑なに素肌で外にいたので、正直今後いつそのツケが回ってくるのかと思うと不安です_:(‘Θ’ 」 ∠):_

 

 

ここ2、3年のあいだで、日に当たったあとのヒリヒリ具合がだんだん増している気がして、肌の寿命のようなものを感じずにはいられません…!

 

 

出荷はしてないとはいえなんだかんだ実家の畑はまだまだこれからもやっていくようなので、今後も野良仕事の時はガチガチに日焼け対策をして抗おうと思います。

0PEOPLE