焼きたい気持ち、ずっとあるという話

おつかれさまです。パン作りは精神的なハードルがかなり高いシャモトです。

 

 

少し前にたまたま流れてきたパン作りの動画を見て以来、「自分でもパン焼きたい!」という気持ちがひっそり燻っています。

焼きたてのパンっていつ食べても最高だし、それが家で食べれたならなおのこと嬉しさ倍増ですからね。

 

 

とはいえそこはやはり未知の世界。

レシピ動画はいくつか見たのですが、見れば見るほど自分で出来る気がしなくて遠い目になってしまいます……。

 

 

なによりも不安しかないのが発酵!!!

作った生地を暖かいところ(⚫℃)に放置とかしれっと書かれると、そんなところないが!?!?とやっても無いのにパニック笑

 

 

何かしら上手いことやる方法はあるはずなので、その辺をしっかり調べて自分でも行ける!と思えたらその時はチャレンジしたいです。

 

 

1番やってみたいのはメロンパン!

このプラントのやつみたいなでっかいのとか、ザクザクふわふわの定番のやつとか、是非とも自分でやってみたいものです。

0PEOPLE