噂のご飯をやってみるという話

おつかれさまです。ファミマの増量キャンペーンを逃したシャモトです。

 

 

でかいファミチキがあるうちにやって見たかった炊き込みファミチキご飯のレシピ。

残念ながらもうデカverの在庫はなくなってしまったそうなので、普通のファミチキでやってみました。

パッと見はただの炊き込みご飯。

といだコメに中華スープの素とファミチキをまるっと入れて炊飯するだけで出来るカンタンレシピです。

 

 

釜にチキンを入れた瞬間は本当にこれでいいのかと正気を疑う見た目になりましたが、炊き上がってお米を解したあとは普通の見た目になって安心しました。

 

 

材料はジャンキーだけど味はだいぶ優しめ。気になってた油っこさもあまり大したことはなく、醤油とごま油をちょい足ししたらめちゃめちゃ美味しくなりました。

 

 

栄養バランス的にはだいぶアレなので頻繁には出来ませんけど、たまに食べたくなる味かもです。

ただやっぱりファミチキは揚げたてをたべるのが1番!笑

0PEOPLE