最近のイチオシシーズニングという話

おつかれさまです。シーズニング大好きシャモトです。

 

 

普段の副菜作りはどれだけ手を抜けるかが肝。なので、あえるだけで〇〇系の粉を色々試すのが大好きです。

 

 

最近買った中でのお気に入りはハウスのスパイスクッキングシリーズにある「おつまみポテトサラダ」!

チンしたじゃがいもにマヨネーズとこちらの粉を和えるだけでお店で食べるみたいなオシャレな味のボテサラができちゃいます。

 

まあ、見た目も中身もほぼ芋なんですけど……笑

写真の赤みが強いので分かりにくいですが、一応パセリが入っているので「なんか作った感」はちゃんとあります!

これはもう面倒くさすぎて保存容器のまま出しちゃってますけど、もうちょっと素敵な器に入れれば居酒屋チックになるはず……。

 

 

とにかく色んなスパイスが入っているため、自分で作ろうとしたらめんどくさいであろう複雑な味付けが一発でできるのが嬉し〜。

ほんとならクラッカーと一緒に名前の通りおつまみとして楽しむべきかもですがおかずとしても全然戦えます。

 

 

今の所亀田のイオンのスーパーでしか見ないため自分ちの近くでサクッと買えないのが辛いところです。

じゃがいも好きとしてこの粉は見つけ次第買い置きせねば!

0PEOPLE