風物詩を見る機会を失っているという話

おつかれさまです。四季折々の自然にほとんど触れられていない気がするシャモトです。

 

 

今年もいろんなお祭りが中止になっていてめちゃめちゃめちゃくやしいです……。辛うじてやってた白山の春祭りもなんだかんだで行きそびれたし!!縁日ごはんがほとんど食べられない日々にストレス値がうなぎ登りです。

 

 

お祭りだけでなく、そもそも『自然を愛でる』という機会がめちゃくちゃ減ってるなぁという実感があります。

 

 

外に出ないから桜もほとんど見てないし、北方領土博物館の藤もなんだかんだで見損ねてしまいました。

日々の生活が家の中で完結しているせいで、四季折々の花とかに目を向けることがないまま毎日生きています……。これでも綺麗な植物を見るのは結構好きなんですけどね……?

 

 

コロナ禍でも草花は綺麗なままなのに、なんかすごい勿体ない!

自分の感性が少しずつ鈍くなっている気がするので、もう少し外に出て刺激を得たいです。

0PEOPLE