噂のメイク落としという話

おつかれさまです。クレンジングはオイル派になってきたシャモトです。

 

 

少し前からTwitterでやたらとPRが目に付くようになったビオレのオイルメイク落とし……

 

 

トラベルサイズがあったのでまんまと買ってしまいました。

いかにもなPRばかりおすすめされて妙に目に付くのでちょっと半信半疑だったんですけどね。

お試しサイズならつい手が伸びてしまうチョロいカスタマー精神よ……!

 

 

こちらのビオレザクレンズ、なんとオイルを肌に乗せるだけでメイクが浮いてきて擦らず落とせるとか。

いやさすがに無理では!?と思ってしまい、塗り広げたあとは小鼻のあたりをいつもより軽く優しくクルクルしちゃいました。

 

 

使い心地は普通のオイルクレンジングと対して変わらず。でも、たしかにメイクを落とす力は結構しっかりしているようでいつもより軽い馴染ませ方だけどいつも通りに落ちてくれました!

 

 

劇的に感動するほどという訳では無いですが、確かにこれなら肌への摩擦が減っていいかも。

お試しサイズと言いつつ結構量はあるので、しっかり使い切ってみて次買うか判断しようと思います。

0PEOPLE