念願のブラックラーメンという話

おつかれさまです。醤油ラーメンにはしっかり胡椒派のシャモトです。

 

 

この前のお休みに、以前からずっと行きたかった五泉のラーメン屋さん「中田製作所」へ行ってきました。

富山のご当地ラーメンで有名な「富山ブラック」をアレンジしたラーメンが人気ということで、もうずっと行きたいお店リストの上位にいたんです……!

 

 

食べたのは「味玉ラーメン」。

1番人気なのはこちらに背脂がマシマシになった「背脂ブラック」なんですが、私はそこまで背脂が好きでは無いのでシンプルなこちらにしました。

 

 

ブラックラーメンて学食でしか食べたことがなったので、本格的なものを食べるのは初めて。

噂に聞いていたとおり、しっっっっかりしょっぱくて胡椒が効いたスープがたまらねぇ〜!!!

本当はご飯といっしょに、おかずみたいに食べるのがベストらしいのですが流石にちょっとラーメンライスはキツイのでやめました。

 

 

でもこの濃さならたしかにお米欲しい!!問題なく食べ切れる範囲での濃さではあるのですが水を飲んでも喉がかわきつづけました笑

でもこのしょっぱさ本当に癖になる〜。ファンが沢山いるのも納得です。

 

 

五泉はあまり行かないので行きたいお店はありつつも中々実現できてなかったんですが、今回みたいに大当たりのお店に出会えると最高に嬉しいのでもっと開拓したいです!

0PEOPLE