剥がして落とす試みという話

おつかれさまです。スキンケア用品をリピートできないシャモトです。

 

 

最近、メイクをガッツリやると夜に毛穴のザラつきがめちゃくちゃ気になる肌になってしまいました。

数年前はここまでじゃなかったはず……。確実にアラサーとしての試練が訪れている気がして震えています。

 

 

とりあえずなんかしらのスペシャルケアがしたかったので、少なめサイズで手が出しやすかったこちらのピールオフパックを買ってみました!

5回分入って500円くらいだったかな?

スキンケア用品は最初はリピートを決めるくらい良かったけど使い終わる頃にはなんか微妙……ということばかり。

できる限りお安くてサクッと使いきれるものがあるとついついそっちに手が伸びてしまいます。貧民……。

 

 

こちらはめっちゃねっとりした真っ黒なジェルを肌にのばし、表面がカッピカピになるまで乾燥させたら優しく剥がすという使い方。

肌に粘着テープを貼ったような状態になるし剥がし方によっては割と痛いので、敏感肌の方にはおすすめしにくい商品でした。

私は肌は強い方ですが、それでも剥がす時に爪を立てざるを得なかったし痛かった……笑

でも角栓を綺麗にしてくれる感じはかなり良かったので、本当に気になる鼻周りだけに使うようにしようと思いました。これ系はやりすぎるとかえって良くないので、できるだけ1週間とか2週間くらい間を空けてやった方が良さそうです。

 

 

今回買ったのは割と強いタイプだったので次は同じシリーズでもう少し肌に優しい方を買ってみようかと思います。

 

 

普段のメイク落としも無くなりそうだし色々候補を考えておかなきゃな〜。

0PEOPLE