理想の塩飴!という話

おつかれさまです。塩飴を食べすぎないように気をつけているシャモトです。

 

 

前回買ったスイカの塩飴が無くなったので新しいものを買ったのですが、スイカとはまた違った方向で理想的な飴に出会いました。

岩塩」の文字が強烈!!めちゃ無骨な感じがします。

 

 

購入の決めては、香料不使用でほとんど砂糖と塩で出来てたから。

個人的に塩飴にありがちなレモン系の飴やタブレットはすぐに飽きちゃうので、できるだけべっこう飴に近いものを探していました。

 

 

こちらはまさにドンピシャ。塩飴!?と思うくらい真っ茶色な飴ですが、口に入れるとほんのりしょっぱさがあるべっこう飴でめちゃ美味しい……。

舐めてるうちにだんだん塩味が強くなり、喉が渇く程なのは許容範囲。むしろ水が進みます笑

 

 

1回食べるとかなり満足できるのでこの夏はリピートします!

レモン系の塩飴が苦手な方にはオススメですよ〜。

0PEOPLE