土台を整えねばという話

おつかれさまです。小手先のものに気をとられて土台を疎かにしがちなシャモトです。

 

 

最近はなにかとセルフネイルの話題を記事にしてきましたが、肝心のハンドケアがかなり疎かになっていることに気づきました…😇

 

 

正確には、気づいていたけど見て見ぬふりをしていたって感じです笑

ハンドケアと言えばまずハンドクリームによる保湿が第一に上がると思いますが、正直手がベタつくのが苦手でして…! スマホいじるのを躊躇う感じがすごく嫌なのです。

 

 

でもネイルを頻繁にするようになって爪が綺麗になればなるほど、目に付くのは自分の手のシワっぽさ?やむくみ…。

年齢は手に表れると言いますし、流石に選り好みしてられないぞ!ということできちんとしたハンドクリームを購入しました。

コーセー コエンリッチ ナイトリニュー 夜用 ハンドクリーム 80g

500円ちょっとで買えるお手軽なハンドクリームです。

夜用ということで、多少ベタついてもあともう寝るだけだし!と割り切ることが出来るのがいいです笑

 

 

香りはだいぶ桃っぽい感じで、個人的には嫌いじゃないタイプのものでよかったです。手につけるものは匂いが嫌いな奴だと地獄ですからね!

 

 

白いクリームの中にぷちぷちした美容成分の詰まった小さいカプセルが入っていて、いかにも夜専用の特別なクリームって感じがします!手に塗り込むうちにすぐに潰れて馴染んでくれたので使い勝手もいいです。

 

 

塗ったあとのベタつきはまあこんなもんかな?というレベルで、サラサラではないけどベタベタして気持ち悪いほどのものではないテクスチャでした。

 

 

そもそも普段からハンドクリームを使わない人間なのでこの商品がほかのものより優秀なのかどうかはまだ分かりませんが、使い心地もしっとりふっくら感もお値段以上だと思います。

まだ暑いのでちょっとベタつきは気になりますが、これからどんどん乾燥していくし、爪だけじゃなくハンドケアの方も頑張っていきたいです!

0PEOPLE