筋膜ローラーにハマるという話

おつかれさまです。引きこもりのくせに全身凝っているシャモトです。

 

 

妹が母の誕生日にプレゼントした筋膜ローラーに、まんまと私もハマってしまいました。

今まではインスタとかで『筋膜剥がしとかマジかよ』と思いつつフーンと眺めていました。

ですが母が説明書通りにやって『これいいわ〜!』と言っているのを見て、見よう見まねで私もやってみたらその心地良さにびっくり!

 

 

とりあえずこのローラーに足を乗せてゴロゴロと動かすだけで、痛気持ちいい刺激が足にきます。筋膜云々とかは分かりませんが、単純に足全体のマッサージ器具としてめっちゃ優秀でした。

 

 

自分の手で足をもむのは面積広くてめんどいな〜と思ってしまうズボラ人間なので、自分の重みで強制的にガッツリ揉みほぐせる感じがすごく楽でした笑

 

 

今まで自分の足って肉があるくせに触ると固い!っていう最悪な仕様だったんですけど、やり始めてから心做しかふくらはぎの辺りが柔らかくなった気がします。

 

 

これと筋トレをゆる〜くつづけて、少しでも運動不足に歯止めをかけたいと思います。

0PEOPLE