牛乳消費アイテムという話

おつかれさまです。牛乳は使うあてがなくても常に冷蔵庫にあって欲しいシャモトです。

 

 

それ単体で飲まなくてもミルクスープを作ったりクリーム煮をやったりと使い道は沢山ある牛乳。

 

 

なのに、この前うっかり開封済みのまま眠らせてしまい泣く泣くおさらば……ということがありました。

 

 

食べ物を捨てるのはめちゃめちゃ罪悪感があるからこういう失敗は繰り返したくない……。けど、常に冷蔵庫にはあって欲しいから無くなったら直ぐに買い足しておきたい!

 

 

ので、せめて消費し損ねないようにフルーチェを買いました。

他の材料なしに牛乳消費できるのが最高!

いうてもフルーチェひとつに使う牛乳はコップ1杯ちょいでしかないのですが笑

まあでもすぐに使うきっかけが出来るのでやっぱりありがたいです。

 

 

今回は「ストロベリーチェリーパイ」なる味を買いましたが、普通〜においしいサクランボ味。良くも悪くもそれ以外の風味はあまり感じません。

オシャレなグラスなどない

でもやっぱいつ食べても美味い!!ババロアみたいなクリーミーさがなんで牛乳と混ぜるだけでできるのか。理屈は知っててもいまだに不思議です。人間に都合がいい……。

 

 

これきっかけに今回買った牛乳はいいペースで消費が進んでいて安心です。これからも牛乳買う時はできるだけフルーチェも一緒に買って楽しむぞ〜!

0PEOPLE