いざ地元祭りという話

おつかれさまです。祭りの客層の違いを実感したシャモトです。

 

 

この前白山でお祭りがあったと思ったら、今度は地元の神社でお祭りをやっていました!春祭りに2回も行けるの嬉し〜。

 

 

地元ではいちばん大きいお祭りですが、やはりコロナのせいで出店は少なめ。

ですがそれでも大体の祭りグルメは楽しめるようになっていて、ちょっとずつコロナ前の状況に近づいている印象でした。

 

 

地元のお祭りは白山のお祭りと違って小学生〜中学生くらいのこどもの参加者が多くて、その賑やかさにちょっとびっくり笑

見慣れた制服とか体操着のまま来てる子もいて、なんかすごい地元の祭り来たな……という実感が湧きました。

 

 

今回は翌日に健康診断を控えていたのであまりガッツリグルメを楽しむことはできませんでしたが、久しぶりに活気がある地元の祭りの様子を見られてなんだか一安心。

早くあらゆるお祭りがコロナ前の活気に戻るといいな〜。

冷やしパインはいつ食べても美味い

0PEOPLE