ファルコーネのでっかクッキーは心の救いという話

おつかれさまです。甘いものを食べることでしか癒されない痛みがあるシャモトです。

 

 

今日はハチャメチャ嫌なことがあったので、会社帰りにムサシに寄ってファルコーネというイタリアのメーカーのクッキーを爆買いしてきました。

握りこぶしよりでかいので爆買いとは言いつつ6枚しか買ってませんが笑

 

 

左がバニラ生地にチョコレート、右がココア生地にチョコレートです。右は「エクストラダーク」と書かれてますが実際普通に甘くてダーク感はほぼゼロ。

かといってどちらも雑な甘さではなく、大きいのになんだかんだ1枚ぺろりと食べれてしまう不思議なバランスです。

生地もチョコチップも気持ちいいくらいザックザクで、ゴミ箱の上じゃないとこぼしまくりそうなレベル笑

 

 

私はかぶりついちゃうと一気に食べきってしまってもったいないのでなるべく割って分けてから食べるようにしています。まあ普通に即消えてくんですけど!

ムサシでは税込194円とギリ100円代。ほぼ200円だけどそのたった6円が嬉しくないですか?(貧民)

 

 

1枚あたり230kcalくらいあってまあまあ重いので、毎日食べないように我慢するのが結構しんどいです笑

糖分依存性みたいになっても怖いのである程度は我慢……!

 

 

とにかく1枚の満足度が高いのでストレスも一時的に和らぎました。

ガツンとしたボリューミーなチョコクッキーが食べたい方にはめちゃめちゃオススメなのでぜひお試しください!亀田のムサシ2階の輸入食品コーナーにたんまり売ってます。

0PEOPLE