レンコンの可能性ヤバという話

おつかれさまです。副菜を考えるのはいつもめんどいシャモトです。

 

 

最近、お肉以外でおなかいっぱいになれる主菜はないかとレシピアプリを掘りまくるのにハマっています。

お肉大好きマンな以上、肉なしというのはテンションが下がってしまうもの。だからこそ、少しでも食欲がそそられるようなレシピをなんとかしてみつけたいのです。

 

 

今日作ったこちらは、そういう点でめちゃめちゃ優秀な激うまおかずでした!!

 

こちらはクラシルにのっていたツナとレンコンのナゲット。すりおろしたレンコンとみじんぎりレンコン、ツナ、片栗粉(ほんとは天ぷら粉)、ほんだしでできる食べ応えにも味にも大満足おかずです。

 

 

片栗粉のおかげでもっちもちだけど、たまにシャキッとしたみじん切りのれんこんの食感もあって飽きません。ツナもいい味出してて、これのおかげで物足りなさが無くなってるんじゃないかと思うほど!

 

 

食べ過ぎにはどちらにせよ注意ですが、ほぼ根菜だと思うと同じナゲットでもお肉のやつより罪悪感が薄れます笑

これでお米も食べれちゃうし、マヨネーズが合いすぎるからほんとに要注意な食べ物でもあるんですけどね……!

 

 

レンコンはそのまま素揚げにしても美味しかったし、ひき肉と混ぜてハンバーグにしてもいいし、すりおろしてお味噌汁にするのとアリだしほんとに可能性の塊みたいな野菜ですね。

きっともっと色んな食べ方があると思うので、お安いうちに色んなレシピを探して挑戦していきたいです。

0PEOPLE