青じそ好きはかおりを食べろという話し

おつかれさまです。ハーブの中で1番好きなのは青じそとバジルなシャモトです。

 

 

最近の平日は『少しでも節制しないとやばい!』と思い糖質を控えた食事をしています。ずっと残業なので夜はおかずのみ、昼は程々に炭水化物をたべる…みたいな感じです。

 

 

で す が、早速その決心をゆらがすふりかけに出会ってしまいました…!

『ゆかり』で有名な三島食品の青じそオンリーふりかけ、『かおり』です。和風ハーブとはよく言ったもんだ…。

 

 

元々梅しそ味の食べ物は全部好きなタイプなのですが、このふりかけは風味が100%青じそで、今までの梅しそ味の数倍ハマりました!!

自分は梅味というよりもシソ味の方に今まで惹かれていたようです笑(もちろん梅単体の味も大好きですが)

 

 

けっこうしっかりしょっぱくできていて、少しかけるだけでご飯がめちゃ進みます。これと白米だけおなかいっぱい食べたい!!!

見た目が少し地味ですが、よそのメーカーの凝ったふりかけよりずっとヤミツキになりました笑

 

 

ただのおむすびもワンランクアップできるふりかけだと思うので、青じそ好きな方はぜひたべてみてください!

0PEOPLE