香水使い切りたいね〜という話

おつかれさまです。人生においてあらゆる香水が飾り物にしかなっていないシャモトです。

 

 

デレマスのイメージ香水とか親戚からプレゼントしてもらったオードトワレとか、どれも全部好きな香りなのに身につける機会が全くありません!

つける習慣も無いから忘れちゃうし、ご飯を食べるような用事がある場合は食事中にまで香ってくるのは嫌だし……。

 

 

結局、ふとした時に小瓶を鑑賞するくらいしか出来なくなっています。

 

 

とはいえ、何も使わないのも勿体ないので最近はもっぱら枕に振りかけて消費しています。翌日の髪の毛はバッチリフローラル(?)!

まあ振りかけると言ってもやりすぎたら鼻が死ぬのでとお〜く離れたところから枕に向けてワンプッシュ……位の量なんですが。

そんな微量でも翌日以降まで枕には香りが残っているので、香料って凄いなぁと思ったり。

最近のおやすみ香水

この感じで微量ながらも毎日使っていけばそのうち使い切れそうかなと思ってるんですけど、この手法だと派手目の香水はあまり選ばれないのが悩ましいところ……。

香り自体は好きだけど自分の周りにあるのはしっくり来ない香りってありますよね。そういうのってなんか良い使い方あんのかな〜。

 

 

我こそは香水マスターという方はぜひ私にいい感じの使い道を教えてください……!

0PEOPLE