大葉祭りじゃ!!!という話

おつかれさまです。念願の青じそにんにく醤油漬けを作ることが出来たシャモトです。

 

 

家事ヤロウでやっていたのを見てこれやりたい〜!!とわーわー言ってたら、母がたんまりと青じそを買ってきてくれました笑

なんとこちら、ひとくくり10枚×10セットなので1パックに100枚の大葉がはいっています……!!

普段はせいぜい20枚入のものしか買わないので、こんなにたくさんの大葉を一度にどうこうするのは初めてです。

 

枚数が少ないのも売っていたらしいのですが、圧倒的にそちらの方が割高なのでこのお徳用?を買ってきたそうな。

 

 

とりあえず全部水洗いして30枚だけにんにく醤油漬けにしたのですが、作業中から強烈な青じその香りに包まれていて最高でした!!

青じそ好きすぎて脳みそから快楽物質出てる気がします……😇 正にヤバい葉っぱですね。

 

 

にんにく醤油漬け自体は全く写真映えしない感じになったのでこちらには載せません( ˇωˇ )

ですが、もうとにかく期待通りの飯泥棒っぷりでした!白米を節制するのが辛い!!

 

 

1口につき1枚食べてるとあっというめに無くなるので、そうそうに100枚全部漬けることになりそうです……笑

モタモタしてるとシワシワになっちゃうので、さっさと漬け汁にぶち込もうかと思います。

 

0PEOPLE