里芋唐揚げ(焦げ)という話

おつかれさまです。野菜の唐揚げに興味津々なシャモトです。

 

 

緑の野菜がどんどん高くなってて切ない今日この頃。

なんかしら野菜を……と思ってさまよったウオエイで里芋が安売り中!

いっちょ気合を入れてからあげ(竜田揚げ)にしてみました。

油が少なかったとの日が強かったのとで所々焦げてしまいましたが、パッと見は普通の鳥の唐揚げ笑

ですが、中はしっとりねっとりな里芋です。

 

 

一応しっかりと下味の調味液につけてはいたのですが、さすがに里芋なので鳥の唐揚げほどの味の濃さにはならず。

ポン酢や醤油、マヨネーズなどをかけて美味しくいただきました!

 

 

サクサクねっとりな食感にドハマリして手が止まらくなるのが怖かった……。腹持ちも相当いいので、夫もコメのおかわりなしでおなかいっぱいになりました。

 

 

調べてみると野菜系の唐揚げって本当に種類が豊富!こんな野菜が!?とびっくりするものもチラホラあります。

頻繁には出来ないけど、その時々でお安く手に入った野菜があれば唐揚げにしてみるのも良さそうです。

脂身たっぷりのお肉よりはヘルシー!のはず……?

0PEOPLE