彩りがあればOKっしょという話

お疲れ様です。夫が夜勤の日は自炊がいつも以上に適当になるシャモトです。

 

 

もうすっかり慣れた自炊。毎日なんだかんだといい具合に冷蔵庫の食材を使い切れるように献立を考えられています。

 

 

が、夫が夜勤の日は別!!!!

自分一人しか出来たてを食べる人間がいないと思うと、あれこれやる気が起きないんですよね……。

 

 

とりあえず今日は期限がギリギリだった卵と前日に作っておいた豚ひき肉と冷凍しておいたほうれん草で3色丼にしました。

小松菜とえのきの味噌汁を適当に作ってフィニッシュです。

おかずはないけどもういいんだ……。どうせいつも食べすぎてるくらいだし、一人の時はこのくらいにしておかなきゃね……。

今回はゴハンのかわりにオートミールにしたのでさらにヘルシーです。

 

 

疲れてる時いちいちお惣菜を買ってくのもめんどいし、家でやれる最低限で済ませたくなっちゃいます。買った方が楽な時もあるけど家には食材のストックがあるからちょっと勿体ないし。

 

 

ただ1人とはいえ、結局翌日の夫の昼ごはんがあるので何も無いわけにもいきません。

そういう時のためにもっとレトルトのおかずを買うか、なんて思いつつケチ心が邪魔をして手を出せないでいます。

 

 

なんか上手いこと使いやすいレトルト食品無いかな~。自炊には終わりがないのがしんどいですね。

0PEOPLE