無水油鍋チャレンジという話

おつかれさまです。珍しく夕飯を作ったシャモトです。

 

 

母は仕事で疲れきっていたので、『あんたなんでもいいから作ってよー( ¯ω¯ )』と無茶振りされやってみました。

 

 

ネットでバズっていて前前からやってみたかった『無水油鍋』です。

かさましにネギともやしも入れました。が、それでも4人分の適量がわからなくて、食べた途中からキャベツと豆腐と肉を無理やり追加したのがこちらです…。なんだか味もそっけもなさそうになってしまった…( ˇωˇ )

写真はともかく、基本野菜切って調味料いれてほっとくだけなのに、ごま油と野菜の旨みがしみでてて美味しかった…!

ぽんずが本当に合います。シメは母がスープの味を調整して塩ラーメンにしてくれました。あえて汁を入れず、ぽんずとラー油で酸辣湯麺風にするのが最高にオススメです!

 

 

ただ、油(ごま油と肉の油)が濃いので人によっては胃もたれします。妹以外はみんな胃もたれを起こしました😂

あと、マジで手からにんにくの香りが取れないのできをつけてください!!!

0PEOPLE