初弁当という話

おつかれさまです。お弁当の用意が億劫で仕方ないシャモトです。

 

 

今日は数年ぶりに会社のお弁当を注文しました。

お弁当の会社が変わって数年経ちましたが、こちらのを食べるのは初めてです。

節約のためご飯だけ持参しておかずオンリーのものを注文しました。ご飯をおにぎりにしたり詰めたりするのももうめんどいレベルなんですけど、おかずがしっかり用意して貰えるだけで心の軽さが全然違います笑

 

 

自分で作るお弁当はほとんどのおかずが前日の夕飯の残り物だったり冷食だったりで栄養バランスがよろしくないのが辛いところ。

でも注文弁当なら自分で作ることはまず無いような野菜のおかずやしっかりしたメイン料理などよりどりみどり〜!!なんか健康に近づくような錯覚ができるのでそういう面で嬉しいです。

お給料から天引きされるシステムでも1食がお安いのでダメージも軽くて済む……笑

 

 

 

向こうの会社の都合上、夫が夜勤の時は使えない技なのが悲しいです。このラクさを覚えたら次の夜勤の時のお弁当作りがさらに辛くなってしまう〜!!

0PEOPLE