汁物無限に作っちゃうという話

おつかれさまです。●人分の料理の量の感覚がバグっているシャモトです。

 

 

前々から気づいていたことなんですが、わたしは料理をする時「このくらいなら人数分だろうな」と判断する器官がバグっているようです。

足りないよりはいいでしょ!の感覚で、2人分の味噌汁のはずなのに5人前くらいの量を完成させています。適正な2人分の味噌汁、めっちゃ少なくないですか……?

鍋に水を入れた時はもっと少なかったはずなのに具が入るととんでもない事に……。かといって具だくさんという感じでもないのに……。

 

 

べつに翌朝飲めるし消費には困ってないんですけど、明らかにハイペースで食材を使用しているのでエンゲル係数がこわいです。

なめこが足りない

まだ月の食費がどのくらいか分からないのでなんともですか、場合によっては本格的にこの感覚を矯正して行かなければ!!

0PEOPLE