n年ぶりのふるさと村という話

お疲れ様です!屋台飯は甘かろうとしょっぱかろうと大好きなシャモトです。

 

 

今日は以前ネットで知って気になっていた、新潟ふるさと村のクレープ&屋台スイーツまつりに行ってきました。

ふるさと村なんて最後に行ったのはいつだったかしら…としばらく悩んでしまうくらいご無沙汰でしたが、当時の記憶とあまり変わってなくて妙に懐かしい気持ちになりました(笑)

 

 

行ったのはお昼ごはんくらいの時間帯だったので、スイーツより先にたこ焼きやら豚串やらにつられてとりあえずお昼に。

上手く撮れない

ちょうど天気もよかったので、外のテーブルで食べれてちょっとしたピクニック気分でした(笑)

ほんとなんでこういうところの屋台飯ってめちゃくちゃ美味しいんだろう…( ˇωˇ ) 値段とかカロリーとか度外視で色々食べたくなるのが困りものです。

 

 

本来のお目当てだったクレープの方は、さんざん迷ってキャラメルバナナショコラをチョイス!

いかにもインスタばえしそうなフルーツゴロゴロのクレープも美味しそうでしたが、食べやすさと屋台の混み具合を考えてわりと普通のものを選びました(笑)

 

 

自分の好きな味というのもありますが、皮の程よいもちもち感と、くどくなりすぎないけど満足できる大きさが食後のデザートとして満点です💯💮

普段はクレープって基本的に食べ切る前に気持ち悪くなっちゃうので(:3_ヽ)_

 

 

普段はあまり用事がない場所ではありますがこういう催し物がある時はまた行きたいです!

0PEOPLE