忘れられん味という話

おつかれさまです。ジワジワと炭酸飲料が飲めるようになっていて嬉しいような心配なようなシャモトです。

 

 

最近友人の結婚式に参列したのですが、そこで提供されたノンアルスパークリングワインの美味しさに衝撃を受けました。

 

 

普段自分から炭酸飲料を選ぶことはなく今回のそれもウェルカムドリンクだからと口にしただけ。

だったのに、そのえもいわれぬフルーティーさ・香りの高さ・炭酸のほどよさと言ったら……!

 

 

基本的にその手の飲み物はおかわりも断るのに、その時だけは1度おかわりを注いでもらうほどでした。1回だけじゃんて感じですがこれは私にしてはかなりレアな出来事なのです笑

 

 

銘柄の説明も特にされず、そもそもされたところで絶対に覚えてるわけが無いのでどんなやつだったのか分からないのがすごく心残り……。

 

 

とりあえず白ワイン系だったぞ!と言うのだけを頼りに市販のものを飲んでみましたが、当然比べるまでもなく別物。

これは普通に白ぶどう風味の甘さ控えめな炭酸でした。カロリーゼロだったのは良かった。

 

 

そもそもノンアルの時点でその辺に売ってる市販のやつじゃあ選択肢が少なすぎるので、似たようなやつに出会える確率もめちゃめちゃ低い。

かといって試飲もせず通販でガチの瓶1本は買いたくない……!多分普通に飲みきれない……!ネットで探せばかなりそれっぽいのは見つかりますがかなり博打ですよね。

 

 

ちょっと高くてもいいのであのノンアルスパークリングワインにもう一度出会いたいです。どなたか詳しい人いらっしゃいませんか〜!!!

0PEOPLE