自分で砕く!!チョコミントという話

おつかれさまです。チョコミントアイスは年中美味しいシャモトです。

 

 

目をつけてた新作のチョコミントアイスが近所のウエルシアに入っていたので早速買ってきました。

チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!

自分で砕く!!」という文字のワクワク感が凄い。

カップの側面にチョコがコーティングされており、食べる前にカップを揉みこんでチョコを砕く……というアイスです。

パッと見は分からないけど、試しにもんでみたら側面がチョコで真っ黒になってて笑いました。暗黒……?

最初食べ始めた頃は「思ったよりチョコ少ないかな〜」と思ったんですけど、最後のそこの方に旨みがたっぷり!!!

底面にはチョココーティングは無いんですけど、カップの底の隅にたっぷり目にチョコが……!

これのチョコはビター目で濃厚なので、最後にちょぴっとだけガッツリチョコを味わえるのは結果的にバランス良かったです。全面この濃さだと飽きちゃうかもなので。

 

 

ちなみに側面以外にも普通にチョコチップは入ってるので物足りないということはないです。

カップをもんでパリパリ砕くの地味に楽しいので、チョコミン党の方はぜひ〜!

0PEOPLE