インテリアに凝ってみたいという話

おつかれさまです。自分の部屋にいる時間がかつてないくらい長くなっているシャモトです。

 

 

テレワークで一日の大半を両親の寝室の作業スペースか自室で過ごしはじめて数日。

普段はリビングにしかいないので大して気にもしていなかったのですが、自室のインテリアの適当ぶりが段々目に付くようになってきました。

 

 

私の自室はテレビがある訳でもなく、なんかフィギュアとかおしゃれな置物みたいなのがあるわけでもなく、ただベッドとカラーボックスとコレクションテーブルと本棚があるだけ、って感じの、生活感あふれる統一感がない部屋です。

 

 

一方、妹の部屋はフィギュアとかぬいぐるみとかがいい感じにみっちり並べられてて、ゲームする用のテレビがカラーボックスの上にちょうど良く収まっていて…と、なんかいかにもマイルーム!って感じの雰囲気があります。

すみっコぐらしのフィギュアも、こんなにいっぱいあるのになんか可愛い感じのインテリアとしてテレビの前に鎮座しています。

 

 

ほとんど同じ部屋なのになんでこんなに違うのか…。一念発起して色々変えたいのですが、そうすると地味に家具代がかかってしまうので二の足を踏んでいます。というかいい雰囲気の部屋って、ながい時間をかけて作るもんですよね…( ˇωˇ )

 

できるところからコツコツと、妹みたいな部屋を目指して模様替えをしたいです。

0PEOPLE